ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原型作ってみたけど

こんばんは

カーリーさんお迎えに向けて、新しいOFを作っています
今回は、本に載ってるものではなく、適当に自分で型紙を起こして
作ってみたのですが・・・・


なーんかやっぱり、うまく行きません・・・
で囲ってある部分とか、変なシワが出来てしまってます。
もっとこう、きちんと体のラインに合った服を作りたいんだけど・・・
やっぱりテキトーなのがいけないのかな・・・




と思って、重い腰を上げてやってみました~原型作り!!
包帯とラインテープを使って、本の通りに。。。
ラインテープはネイル用なので、ちょっと細いけど使えました



キッチンペーパーをボディに当てて、ラインを参考に型紙を起こします。



後は、手直しをしつつ綺麗に書き写して出来上がり~



こんなにピッタリ出来ました
この原型があれば、これを元にいろんなパターンに展開出来て
とても便利なのだそうです。。。



原型は出来たけど・・・で?みたいな(;^_^A
結局ここからが難しいんじゃないの?
と気付いてしまいました

でも、次回はこの原型を使ってOFを作ってみたいと思います。
変なシワとか出来なくなるかな?

原型の作り方はこちらに載ってます




拍手ありがとうございましたっ

| 雑記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/398-007adcd4

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

