ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか進まない・・・

こんばんは


引き続きドールハウス製作中です・・・
今日は仕事休みだったのに全然はかどらなかった〜
早くドールハウス作りを終わらせてOF作りしたいのに。。
作業する机が一つしか無いので、今ドールハウスの製作にその机を使ってるので
ミシン置けないんです


さてさて、今日のドールハウス
ほとんど進展はありません


飾り棚のある壁の配置を当初は向かって左にする予定だったけど
右にした方がなんかバランスが良いような気がしたので予定変更しました!
前回の記事でマーゴが居る方です。
こっちの方が好きだとコメントもいただいたので



こっちの配置だと飾ってある絵がすごーく小さく見えてしまうんですよね。
実物だとそうでも無いんだけど、写真だと急に遠近感が強調されるみたいです。




全部写ってないけど、こっちの方が絵の大きさのバランスがいいです。
でもまた気が変わったら元の配置に変えるかもしれません




あとは、アーチ窓をもうひとつ追加しました。
三角フラッグがちょっとしつこいかな
でもこれがあると色が増えて部屋が可愛くなりますね




ちなみに三角フラッグはダイソーに売ってたこれで作りました
表面がてかてかして光が反射するので、つや消しニスを塗ってます。




これは昨日ハンズで見つけたメッセージシールです。
中にメッセージが書けるようになってます。
飾り棚に飾るのにちょうどいいかなと思って買ってみました。
それでもまだ飾り棚スカスカなので、何か小物を自作してみようと考え中。



前回一部出来てなかった壁が全部出来ました。
本当は1面だけ違う壁紙にする予定だったんだけど、
どんな色にしたらいいかとか全然アイデアが湧かなくて
迷ってるうちにどんどん時間が過ぎそうだったので結局全面同じ壁になりました




今日のモデルはあちゃさんでした
ワンピはスキッパーのビンテージものです




突然ですが今日の夕飯
V6の坂本くんがやってるワンディッシュでレシピを紹介してたのを見て
おいしそうだったので早速作ってみました
セロリたっぷりのドライカレーです。2人分でセロリ2本も使うんですよ。
実はセロリはあまり好きじゃないんだけど、全然平気でした!
しかもすごくおいしかったのでセロリ好きな方はもちろん、そうでない方にもオススメです

作り方は検索すれば出てますので


拍手&拍手コメントありがとうございました

| あちゃちゅむずきん | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

