ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト節約ミニクッション

こんばんはっ

気になっていた海賊娘、サリーサルマガンディの最終仕様が出てました。
はっきり言ってしまおう。。好みじゃなかったです!!
濃いリップは嫌いじゃ無いんだけど、なんか違いました。
でもまだ写真だけではわからないので、実物見てから買うかどうか決めます


さて、今日は羊毛フェルトでミニクッションを作りました
クマたんで羊毛フェルトデビューした超初心者がHOW TOを載せるなんて
おこがましいにも程があると思ったけど載せちゃいます



これは羊毛フェルトではなく、ポリエステル綿です。
クッションの中身を綿にして羊毛フェルトを節約しようという魂胆です。
リッチな方は全部羊毛フェルトで作ってもいいと思います
※ ほぼ勘で作っています



ポリエステル綿をなんとなくクッションぽい形に整えて
4辺を針でチクチクします。
ラビオリとかランチパックをイメージ。



余分な綿を切り落とします。




クッションの中身が出来ました!



後は綿を羊毛フェルトで覆うようにして針でひたすらチクチクします。




ほんとに少しの量の羊毛フェルトで出来ました
でも最初の大きさから随分縮んでしまいましたね(;^_^A




さらに羊毛フェルトで「B」をチクチク刺繍しました。
BlytheのB



もうひとつはドット柄にしてみました




完成したミニクッションを早速ドルハに置いてみました。
やっぱりちょっと小さいかな〜
縮む前のサイズぐらいがちょうど良かったのに。




オリヴィア「なんか、この前から誰かに見られてるような気がするんだよね・・・」
マンディ「え?何それ・・・」



オリヴィア「なんてゆーか、ホラー的な視線をすごい感じる」
マンディ「気のせいじゃない?」
※ ゴルさんライトアップで演出中



オリヴィア「気のせいかなぁ?」
マンディ「うん、気のせいだよ」
オリヴィア「なんか声も聞こえるような」
マンディ「気のせい気のせい」


ミニクッションはなかなか上手く出来たけど、
サイズが予定より小さくなってしまって残念です
羊毛フェルトだけで作ったらこんなに縮まなかったのかなぁ?
でもまあいいや。。
今度は羊毛フェルトでスリッパを作ってみようと思います


拍手ありがとうございました

| 雑記 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

