ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ完成?

こんばんは


今日は仕事が休みだったので、代官山JMまで行って
ナナズさんを見て来ようかな~(そしてたぶん連れて帰る)と予定してたんだけど、
天気がいまいちだったのでやめました。。

ミクブライスのお披露目をたくさん見て、
スルーした事をとても後悔しています・・・
半透明肌だし、ほんとに顔が可愛い過ぎですねっっ (≧∇≦)

私は初音ミクが一体何なのか全くわからないし、調べる気にもならないんだけど、
そんな思い入れのないキャラクターとのコラボに2万円も出せないよ・・・ ( ; ̄3 ̄)
と思って、最初から全く買う気無かったんですよね。。。

でも、顔は可愛いな・・・とは思ってたんだけど、ここまで可愛いとは!!
もし今後追加販売などがあって、ご縁があればお迎えしたいです


さてさて、今日は家に居たのでブライス用のベッドとスリッパを作りました。

ベッドはもう臨時ベッドのままでいいかな・・・とも思ったんだけど、
材料も買ってあったし、やっぱりフレーム(って言うのかな?)のあるベッドの方が
よりドールハウスっぽくなるかなと思ったので作りました。


昨日、海外ドラマ見てた時にベッドが映ったので、これならマネ出来そう!!
と思ってデザインをパクリました。



バルサ材は普通のカッターでも簡単にカット出来るので、
ちょっと複雑な形でもいけます。



こんな感じになりました。



色は無難に茶系(ニスの色です)にしました。



眠り目が出来るカスタムゴーゴーさんに寝てもらいました。
気持ち良さそう




まだ縫ってないんだけど、カバーをかけるとこんな感じ



この柄とリバーシブルにする予定です。
それにしても、作業が遅過ぎて一体いつになったらドルハ完成するんだろう・・・
ちょっともう飽きてきた(;^ω^)



あとは、羊毛フェルトでスリッパを作ってみましたよ
ハートの大きさが全然違ってるけど



とりあえず作ったけど、スリッパを羊毛フェルトで作るのは
ほとんど意味ないですね・・・
羊毛フェルトを薄く延ばしてチクチクして固くして、フェルト状態にしてから作るので
だったら最初からフェルトで作れよって感じです・・・


ところで、昨夜久々にヤフオクでブライスカテをじっくり覗いていたら、
ジュニームニーキューティーの出品者が
うちのブログの画像を勝手に使っててビックリ∑(゜ロ゜ノ)ノ 

私は何も出品してませんので・・・念の為


拍手&拍手コメントありがとうございました

| グッディガールゴーゴー | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

