ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均レースと柄×柄

こんにちは

もう12月ですね~!!早いな~。。。
本格的に寒くなってきましたが、皆さん風邪などに気をつけてくださいね。
私は、入浴剤を入れた湯船にゆーっくり浸かったり、
あったかぬくぬくベッドで眠れたり、チョコもおいしいし、
X'masもお正月もあるし(って子供か)、12月~の寒い季節が大好きです


さてさて、今回はネオ用のOFを作りました



モデルは双子のキューティーです
いつもシンプルなOFばかりになってしまうので、
今回は柄×柄でちょっと派手にしてみました。




と言っても、素材もコットンだし、デザインも斬新とか奇抜なわけでもなく、
超オーソドックスな形なので、端切れの寄せ集め感が出ちゃうのは否めません




こっちは1号キューティーさんです。可愛いわぁ~(*´∀`*)

今回は、ついに!だーいぶ前に作った原型を元に型紙を起こして作ったので、
サイズ感はピッタリのが出来ました




こっちは2号キューティーさん。
ちょっと気が強そうになってしまった




今回のOFに使ったレース。全部100均です。
結構可愛くて、何気に使えるのばかりでした



袖口のポンポンとか、胸元の飾りレースとかは少しあれば足りるので
100円で何種類かセットになってるのはとても重宝しますね

1号さんの胸元のボタンは、例の白パールビーズを
ココア色のジェルネイルカラーで着色したものです。
ココア色のネイルカラーなんてほぼ使い道なかったけど
(豹柄ネイルの時に使ったっきり)今回役に立って良かった!!



バブーシュカがないとなんかイマイチな感じ

生地は全部家にあった生地で、適当に組み合わせてみました。
元々はブライスのOFを作ろうと思って買ってあった生地なんだけど、
どんなOFを作るつもりだったのかまったくわからないんですよね
そんな用途不明の生地がまだまだたくさんあります




似たような写真たくさん撮ったので、まとめました。
(ダブってるのもあるけど)







スリープアイ可愛い





そういえば、今度の新作ウィンタリッシュアルーアのOFも
ちょっとこんな感じのカントリーチックなOFですよね。

実はアルーアさん、イラストの時点で予約してました
金髪で、前髪無しのセンターパートはうちにいないタイプだったので
反射的にポチっと!!
でも、そんなに焦らなくても今回は店頭でも普通に買えそうですね

だったら顔選んで買いたかったなぁ~・・。
どうか可愛いコが届きますように。。。



ではでは~


拍手ありがとうございましたっ
続きは拍手コメントのお返事です。


conigliaさん

拍手コメありがとうございます(o^-^o)

ちいさなおみせはブログとかで小耳に挟んではいたけど
いつの間にか忘れてて・・・
そういえば会社から近くないか??って急に思い出して今回行って来ましたよ!
主にリカちゃんとジェニーの為のアイテムなので
ブライスには微妙にサイズが合わないけど、
(ヘッドアクセ関係は微妙どころじゃないけど
靴とか凄まじく種類がたくさんありましたよ
靴ってほんとなぜだかたくさん買っちゃいますよね~
自作出来ないってのもあるけど、この手のタイプの靴は
値段もお手頃だしね( ̄∇ ̄)v
ワンピも期待以上に可愛かったです



Mさん

いつも拍手コメありがとうございます(o^-^o)
ブログの方にコメントさせて頂きました



Sさん

初めまして
拍手コメありがとうございます(o^-^o)

沼、はまっちゃいましたか~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
すっごくよくわかりますよ~抜け出すの大変ですよ~(笑)
私も最初はお迎えペースすごかったです。
今はだいぶ落ちつて(るかな・・?)ますけどね。

私の写真でお迎え決心の手助け??になったなら
とても嬉しいような、いいのかな~とかちょっと複雑な気持ちです(≧▽≦)
でもやっぱり嬉しいです。ありがとうございます(*^▽^*)

とても気まぐれで、更新がすごく不規則ですけど(^^;;;
これからもよろしくお願いします

| ジュニームニーキューティー | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

