ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます




年末年始とすごく急がしくて、年末のご挨拶もできないまま
明けてもう3日になってしまいました
早いなーー



今年最初のブライスは、アルーアさんとモニークさんです




今年は新作の着物を2着も新調出来ました!!
これが年末の忙しさに拍車をかけてしまったんですけども!!

クリスマスが終わってから、空いてる時間はほぼ着物作りに励んでいました。
時間がなくて、1着にしとけばよかった・・・と途中で思ったけど
2着同時進行で作ってたので、引くに引けず、
でも、なんとか2着出来ました~



1着目はこちら
この生地を買った時は、まだアルーアさんお迎え前だったけど、
アルーアさんに着物を作って着せようと思って買った生地です。
狙い通りばっちり似合ってますね
帯は浅草の呉服屋さんで買った端切れです




2着目はこちら
この生地は、そんなたくさんいらないのに2メートル単位でセールになってたので
買ってしまった生地です。可愛いんですけどね
一尺三寸にして普段着用の着物にしました。
って、着物の事に関してはよくわからないんですけど、
袖が短いしカジュアルなので普段着用かなーと勝手に思っています。



髪飾りは作れなかったので、元々あったリボン(紐?)です。



なんかやっぱりこっちの方が上等な着物に見えますね~
でも実際は全然高い資材は使ってません。
髪飾りも一応作りました上手に出来なかったけど



モニーク「なんか、着物の格に差があり過ぎじゃない?」
アルーア「そうかしら?あなたにとってもお似合いよフフン、
ところでちょっと寒くなってきたわ・・・」



アルーア「おほほ、ショールを持って来てましたのよ。
あら、失礼、また差がついてしまいましたわねぇ~
ごめんあさーせ・・・ぬほほ」

モニーク「・・・・・」



モニーク「ふふふ・・・私には秘策があるのさ」



じゃーーーん
モニーク「私もショール持参してるし」

アルーアさんのデフォバブーシュカをショールに見立ててみました。



アルーア「秘策ってそれ・・・あたしのやん・・・しかも使い方間違ってるやん」
モニーク(聞こえないフリ)



正当な使い方しても、違和感ナイですね



モニークさんの足元いあるおサルの置物は
青山フラワーズで買ったおみくじ置物です。



今年の干支のおさるです。



底に穴が開いていて、中におみくじが入っています。




いつも年末に買って、年が明けてから引っ張り出して見る事にしています。


さて・・・・おみくじの結果は・・・・



わーい大吉じゃなかったけど、今年1年良い事に出会うって
信じるからねーーー!!

毎年初詣は浅草寺に行ってるんだけど、去年のおみくじは「凶」でした
新年早々「凶」とか引いちゃうと普通はへこみますよね。。。
でも、浅草寺の「凶」の出る確率はかなり高い事で有名なので
またかって感じです。5割ぐらいの感じで「凶」が出る(私データ)ので、もう慣れっこです。


今年もこれから浅草寺に初詣にいく予定なのでおみくじ引いてきたいと思います


それでは、今年も皆さまにとって素敵な1年になりますように

I try to make the new year better than the year before.

去年の夏ごろから英語の勉強してるので、英語で今年の抱負を表現してみました
間違ってても大目に見てくださいね



それでは、マイペース更新になると思いますが、
今年も引き続きよろしくお願いいたします


拍手&コメントありがとうございました

| 複数 | 01:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

