ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣~お墓参り~ふるさと祭り

こんばんは~(^∇^)ノ


お正月ももう終わりだけど、昨日は浅草寺に初詣に行って来ました

以前は張り切って三が日中に行ってたんですけどね~・・・
三が日は凄まじく混むので、ちょっと落ち着いてから行く方がいいかな~と
思うようになりました(歳でしょうか

初詣の後は、母方のお墓があるのでお墓参りをして、
その後、東京ドームで昨日から開催中の「ふるさと祭り」まで足を延ばしてみました

「ふるさと祭り」に関しては全く知らなかったんだけど、
初詣に行く前に、家で遅い朝食を食べながらテレビをボーっと観ていたら
こんなイベントやってますよ~と紹介してたので、
急遽行ってみたくなったのですヽ(≧∀≦)ノ



まずは浅草の写真から~
今回はなんとブライスを連れて行きました!!
周りにたくさん人がいたけど、私ももう慣れたもんだなぁ
母親も何とも思ってないようです(むしろ協力的)



仲見世の飾りがまだお正月仕様になっていました。



宝蔵門前
三が日だと(時間帯にもよるけど)この辺はすでに身動きとれません



本堂を背景に今回のお供、ウィンターカプチーノさん。
(ウェルカムウィンター頭皮のカプチーノチャット)
この写真撮ってる時に、知らないおじさんがピースしながら
フレームインして来るハプニングが



本堂内
程よい混み具合



賽銭箱の前です。
三が日はここまでたどり着けないけど、昨日はここでゆっくり参拝出来ました(*´v`)人



参拝も終わって、いよいよおみくじです。
ここも三が日は長蛇の列だけど、昨日は空いてました。
ウィンカプ「どうせまた凶なんでしょう?」



結果は「吉」でしたヽ(´∀`)ノ
ブログネタ的には「凶」の方がおもしろかったけど



初詣の後はお墓参りです。
かっぱ橋通りのカッパと



お墓のあるお寺での一コマ。



ウィンカプさんかわゆい
この子を今回のお供に選んだ決め手は、
髪質がとても良くてあまり乱れないからなのです



石灯篭。



初詣&お墓参りも終わって、いよいよ東京ドームに着きました。
16:30頃に着いたので、イブニングチケット(16:00~入場可 少し安い)で
入場出来ました


長くなったので、次につづく・・・

| 雑記 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

