ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣~お墓参り~ふるさと祭り 2

初詣~お墓参り~ふるさと祭り」の続きです



あんまりちゃんと写真撮ってないので、レポってほどではないですが、
ちょこっとだけ紹介したいと思います



「ふるさと祭り」会場内です。
まず目に付いたのが、でかい何か!!
何か=日本一高い(24.1m)城郭型灯籠だそうです。



たくさんのブーズ、たくさんののぼりがありますね~。
このイベントは今年で8回目ぐらい(検索してもよくわからない)の開催だそうですが、
今まで全く知りませんでした



平日の夕方なので全体的に結構空いてました。



まず向かったのは「全国ご当地どんぶり選手権」ブース。
エントリーされてるどんぶりメニューはすべて一杯500円で食べられます。
ミニ丼なので、2~3杯はイケるかもしれないですね。



こちらは「うにめし丼」です。
殿堂入りしている為、投票対象にはならないそうです。
その余裕からなのか、見本の写真とはだいぶ違いました
味も、んーーー普通??



2杯目は「かごしま黒豚三昧」
美味しかったです
母親と私の2票はこちらの丼に入れました。
(投票対象これしか食べてない



飲み物は、沖縄ブースのマンゴージュース(見切れてるけど)と
アセロラジュースです




先ほどの日本一デカイ城郭型灯籠、能代七夕「天空の不夜城」
イベント時、場内が暗くなるととてもキレイです



圧巻です~
運ぶの大変だっただろうなぁ・・・。



青森ねぶたもありました




こちらは「デカ盛り寿司フェスタ」のぜいたくトロ軍艦
トロとイクラめちゃ盛りです!



買って食べてみました
トロもイクラも大好きなんだけど、これ味が濃すぎる~~
トロはまだいいけど、イクラの塩っからさが尋常じゃなくて
せっかくこんなに盛ってもらったけどイクラだけ残しちゃいました



指定席以外は自由に座って食べたり飲んだりイベント見たり
自由気ままに楽しめますよ
ウィンカプ「天空の不夜城デカイな~」



もうそろそろ帰ろうかと思ったけど、デカ盛りのイクラがしょっぱ過ぎて
口直ししたかったので、最後にスイーツを・・・



北海道浜中町ファームデザインズの「プレミアムミルクソフト」

美味しそう~ピンボケだけど




石川県能登町マルガージェラート
「能登塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ」

ちょっと溶けてるけど、舐めた後ではないです
買ってから座席に戻るまで結構距離があったので、写真撮る前に
溶けてしまいました



夕方からの参加だったので、まだまだ全然回りきれなかったです。
1日あっても足りないかも?
でも、思いがけず楽しいイベントに参加出来て良かった
ウィンカプ「楽しい時間はあっと言う間だね〜」




自分へのお土産
佐賀県の有田焼いおり窯ブースで買ったお皿
(ブースの写真撮るの忘れた・・



さくらカップ




ポット



家に帰ってさっそくお茶を入れました。
真上から見るとサクラの形になってて可愛いです
気のせいか、いつものお茶がとてもまろやかでおいしく感じます



キウイ柄が可愛くて、思わず一式揃えちゃいました~


ではでは~


拍手ありがとうございました

| 雑記 | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

