ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメブラさんの下目修正

いきなりですが、アメブラさんのサービスショット


「ウフ

ウチのアメブラさん、ラウンジングラブリーのピンク目は凄まじい下目です。
どのくらい凄まじいかというと・・・


うわお(笑)


先日、急に思い立って下目修正をする事にしました。
一応デザインカッターだけは買って来て、開頭に挑みましたが失敗しました


下目修正方法は、自己判断でやったので正しいやり方かどうかは不明です。
でも、うまく出来たのでちょっとだけやり方を紹介しますね。
カスタム中の写真を撮ってなかったのでイラストで・・・


すごいテキトーな図でスミマセン 
アイギミックの一部です。このアイギミックが回転する事によって目の色が4段階に変わります。



4箇所の突起から、下目の原因になっている箇所を探して突起部分を少し削ります(図の赤い部分)。目の位置を確認しながら削り過ぎないように注意して下さい。これで完了です。

逆回転防止パーツの先端を削る方法もありますが、それだとたぶん4色全ての目の位置が上がってしまうので、今回のアメブラさんのように1色だけすごい下目の場合はこのやり方の方が良いと思います。


ただ、このやり方だと突起部分が低くなって逆回転防止パーツが引っかからなくなる場合があるので、突起が低くなってしまったら、図の赤い部分を削って突起の高さを出します。

失敗する可能性もあるので、カスタムは自己責任でお願いします♪





上記のやり方で、ピンク目の下目が直りましたっ



とりあえず、下目修正が完了したアメブラさん。
開頭した後、頭皮を元に戻すため接着剤でくっつけている図です。
がんじがらめ・・・
なかなかくっ付かなかったので、一晩このまま固定しておきました。



下目修正には成功したんだけど、開頭に失敗してこんな姿に・・・
隙間は出来るし、髪の毛が抜けてハゲが・・・



しかも、よりによって1番目立つ部分なのです・・・
もう、こうなったら・・・やるしか無い・・・!とっても不本意ですが・・・!!



バッサリと あ゛あ゛あ゛ぁぁ・・・・・でも、ちょっと可愛いかも・・?(笑)



もう後には引けません。前髪作って、隙間とハゲを隠す事にします。



前髪アリはアリで可愛いような気もするけど・・・
こ、こんな事になるなら・・・下目のままでも良かったかも



かつてのアメブラさん・・・ああぁぁ、やっぱりこの方が可愛いぃぃ


下目は直ったけど、とても複雑な気持ちです
やっぱり勢いでやると危険ですね カスタムは計画的に


拍手ありがとうございました!!

| ラウンジングラブリー(US復刻) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/45-59fc4865

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

