ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の昭和レトロ

こんばんは~


いつもブログ記事はリアルタイムで投稿してるので、
今まで時間指定で投稿した事はなかったんだけど、
なぜか前回の記事をアップする時、時間指定(3/16の23:00頃だったかな)になってて
しばらくしてから気が付いて直したんだけど、ブログ村にはそのまま
3/16の更新として載ってしまいました
本当は3/17更新の記事でした。

大した事じゃないけど、不思議に思われた方もいるかもしれないので
一応ご報告まで・・・



さて、急に昭和レトロに目覚めてしまったわけですが、
我が家にも何かないだろうか?と思い探してみたところ
少しだけまだ昭和レトロが現存してました!!



まずはこちら。
猫型のマドラーとミスドの景品?のグラスです




いかにも昭和ですね
なんだかすごいオシャレな猫達ですよ
これ子供の頃好きだったので覚えてます。



このグラスはほとんど記憶になかったです。
こんなのあったんだ!って今回探して発見できました。
昔のミスドのキャラ(?)のゴブリンは可愛かったですよね。



これは有名なタッパーウェアのタッパーです。
母親の話から推測するに70年代のものと思われますが、
今でも現役バリバリで使ってます。

我が家は貧乏で高価なタッパーは買えなかったらしいのですが、
同じ社宅にいたリッチなお友達が、このタッパーにおすそ分けを入れて
「入れ物ごとあげる」と言ってくれた物だそうです。
太っ腹なお友達ですね~。

右側のタッパーの色が全然ビタミンカラーじゃないけど
元々こんな色なのか、使い過ぎて褪せてるのかは不明です。




こっちの綺麗なオレンジの方は残念なことに取っ手が溶けてました




こちらのキャセロールも現役バリバリです。
すごく綺麗なので、もしかしたらそんなに古いものじゃないかも?
でもかなり昔から使ってるような気がします。




そして最後はひまわり柄のグラスです
縁が金ですよ~
使った記憶がありません


以上が我が家の現存する昭和レトロキッチン雑貨です。
もっとあるかと思ったけど、これだけしかなかった・・・

うちは父親の転勤がすごく多かったので、
引越しの度に物を捨てるのでほんとに何も残ってないです。


ちなみに、私は小学生の時に2回、中学生の時に1回転校してます。
小学6年の時に転校した時は、たった1年しか過ごしてない小学校で
卒業式を迎える事になり、悲しみも喜びも何の感情もなく
ただただシラけるばかり・・・
あの時は一瞬グレようかと思いました



今日はもしかしたらもう1回更新するかもしれません。
無理だったら明日にします。


ではでは~

拍手ありがとうございました

| ジュニームニーキューティー | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

