ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブティー

今日は最近飲んでるハーブティーを紹介します



エンハーブのカシスボーテという秋限定のブレンドハーブです。
試飲したら飲みやすかったので、ルミネの10%OFFの時に買いました。

ブレンド内容:
ブルーベリーフレーバー、ラズベリーフレーバー、
ローズヒップ、ハイビスカス、ブラックカラント、ラズベリーリーフ、
ローズレッド、レッドグレープリーフ、ステビアリーフ、
ローズピンク、スペアミント、レッドクローバー、




容器に小分けしてます。

そもそも、今回ハーブティーを飲んでみようと思ったのは、
最近生理痛が以前に比べて重くなってきたので、
改善できたらいいな、と思ったからなのです。
なので、その事をショップ店員さんに言って、選んでくれたのが
シベリアンジンセンとシャタバリでした。


カシスボーテは大さじすりきり2杯
シベリアンジンセン&シャタバリはティースプーン1杯ずつで、
だいたい500ml分作れるので、水筒に入れて職場に持って行って飲んでます。
休みの日はティーカップ1杯しか飲んでないです。
(本当は1日3杯推奨みたいだけど)



赤ワインのような綺麗な色です
味はほんのり甘酸っぱいような感じ。
もちろん、ジュースみたいにおいしくはないけど、続けられる味です。


体質改善の為に飲むには、やっぱりある程度続けないと
効果が無いみたいなんですよね(店員さん曰く)。
でも、いつも続かないんです・・・(^^;
1週間ぐらいで飽きちゃって

エンハーブがまだボタニカルズって名前だった時に
2回程挑戦したんだけど、2回とも続かなくて、
高価なハーブティーを賞味期限切れで大量に捨てた苦い経験が( ̄  ̄;)


なので、今回こそは絶対に飲み切るまで続けたい!!
しかも、今回このハーブティーを飲み始めてから明らかに体調が良くなってる
(気がする)ので、買ってから毎日さぼらずに飲んでます。
飲み始めてから今日でちょうど2週間だけど、なんてゆーか、
疲れがとれるというか、毎日怠くて仕方なかったのに、それがまず改善されました。


でも、不思議な事にやる気は起きない(^^;
疲れや怠さがなくなれば、自ずとやる気もみなぎってくるものだと思ってましたが
それとこれとは別なようです。
とても不思議な感覚です(ただの怠け者疑惑)。



生理痛はどうかな~。
飲み始めてからまだ生理が来てないからわからないけど
効果があるか、楽しみです




オマケでもらったクランベリージンジャーです。
まだ飲んでないけど、ジンジャーだから体がポカポカするのかな?




効果はさておき、ハーブの香りを楽しみながら、リラックスタイム。
こういう時間って必要ですよね(*´v`)


拍手&コメントありがとうございました(*^-^*)
(まだいつもの絵文字が使えません・・・)

| 雑記 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

